2014年12月27日土曜日

Wi-Fiはじめました


おうちでWi-Fiが使えるようになりました!わーい!

これでスマホの速度制限なんて怖くない!


エディオン行ってきたんです。
あらかじめ無線LANルータがあるエリアは確認しておきました。

で、妹とその辺にあるルータたちを見比べていきました

妹「べつにワンルーム用でもいいよね」
私「えーでも二階でスマホ使いたいし」
妹「一階で使えばいいじゃん」

いや、スマホを使ってるところを見られたらまずいわけじゃないんですよ?
ただ単に二階に私のパソコンがあるので
そこをつなぎたいなと思っただけなんですよ?

でも妹はガラケーなのでいまいちその恩恵を受けられないんですね

私(まぁ一階でもWi-Fiあるってだけでも十分うれしいからな…)
妹「あれ、こっちのすごい安いじゃん」

…なんか広告の品とかでお安くなってる二階建てでも届くWi-Fiルータがありました。

驚いたことにワンルーム向けよりも安い。

で、一応親にお伺いを立てつつ購入

…ここで広告でも貼ればいいのかもですけど
実際それがいいものなのかは微妙なので貼るのはやめておきます。


で、セッティング。
は、大体見ればわかりました。

こんなブログにWi-Fiの設定方法なんか調べに来ないでください。
「Wi-Fiの設定方法」なんか調べに来ないでください。
(↑なら検索エンジンの誘導をしようとするな)

適当に線つないだだけです。
で、入ってた紙に書いてあるSSIDとパスワードを機器に入力で接続完了。

思いのほかあっさりできて良かったです。
ちなみにこの記事もWi-Fi経由で書いています。


あれ?プログラミングは?

0 件のコメント:

コメントを投稿