2014年10月19日日曜日

学祭で学科展示して疲れた話

二日間学祭でした。
なのに!結局学科展示であんまり見て回れず残念…

と普通なら言うのでしょうけど別にこれまで三年
特に学祭を楽しんではいなかった私としては
一つのことにしっかり打ち込める的な意味で

非常に充実した時間を過ごせたのではと思っています。



学祭ではマインドストームを使用したロボットの数々を展示していました。


実際の展示状況の写真は残していないので…

マインドストームについて紹介します

LEGOマインドストームというのはレゴ社の発売しているシリーズの一つで
パソコンからプログラムを書き込める「知能ブロック」を含みます。

要するに、センサーなどの値を読み取って、プログラムに従って計算し、
モータなどを制御するという、その一連のシステムを
レゴを使って簡単に作って、実装することが出来る、という製品です。


で、展示に使ったロボットですが
実は全てネットから設計図を落としたものという…

プログラムもそのままでホント何もしてない展示でしたね…


もうただのLEGO社の宣伝じゃないか!というような展示でした。

この記事ですか?もちろんただの宣伝ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿